第3回ネッツトヨタ中部ミニ四駆チャンピオン大会

日時:2023年7月23日(日)
会場:ネッツトヨタ中部 プラザ豊田2F GR Garage midress豊田

過去最長コースで熱い戦いが繰り広げられる!

予選を勝ち抜いた各コース上位8名による「第3回ネッツトヨタ中部ミニ四駆チャンピオン大会」が行われました。ミッドレス豊田史上最長となる130.82mのコースで激戦が繰り広げられました。キット品の組付けのみの「キッズノーマルクラス」は年長の大翔さんが優勝。「昨年からミニ四駆を始めました。優勝できてうれしいです」と笑顔で話してくれました。ミッドレスが提示するレギュレーションに準じて改造する「キッズオープンクラス」では、小学2年生の來努さんが優勝し、「ジャンプ後のウェーブでコースアウトしないようにブレーキを工夫しました」と教えてくれました。

子どもに負けじと、大人も真剣な眼差しでレースに参戦。ミッドレスが提示するレギュレーションに準じて改造する「ミッドレスRクラス」で優勝した宇津さんからは、「直前でブレーキを弱めに改造してスピード勝負に変えたのが上手くいきました」と笑みがこぼれました。そして、タミヤレギュレーションに準じて改造する「タミヤRクラス」でも、宇津さんが優勝。「こちらは速さを追求したマシンの分、ブレーキを強く利かせました」と、コースに対応した結果が表れた様子でした。各レース、外の暑さに負けないほど熱い戦いとなり、夏の思い出の1ページに刻まれたようです。