Close
最新情報/レースレポート
レースレポート
遊ぶ・体験
Eスポーツ
走行会/ドライビングレッスン
ミニ四駆
レーシングシュミレーター
商品紹介
取扱メーカー/カスタム商品
オリジナル商品
クラブミッドレス
アクセス
最新情報/レースレポート
最新情報/イベントレポート
レースレポート
遊ぶ・体験
Eスポーツ
走行会/ドライビングレッスン
ミニ四駆
レーシングシュミレーター
商品紹介
取扱メーカー/カスタム商品
オリジナル商品
クラブミッドレス
アクセス
日時:2023年10月8日(日)
会場:スパ西浦モーターパーク
蒲郡市のスパ西浦モーターパークにて「第36回 GR Garage midress豊田 走行会」を開催。32名のドライバーに参加いただき、同時開催となったAライセンス講習会には15名がチャレンジしました。
今回は、TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cup 2023 プロフェッショナルシリーズに参戦中の佐々木雅弘選手(ORC ROOKIE Racing)、冨林勇佑選手(TEAM MACH)、そして、GR Garage midress 豊田所属の神谷裕幸選手の3名がゲストドライバーとして参加(参加を予定していた堤優威選手は体調不良のため欠席となりました)。
天候が心配される中、曇り空の下で行われた同乗レッスンでは、ゲストドライバーがプロならではの技術を披露するとともに、午後に雨が降ることを想定した実践的な操作やライン取りなどをレクチャー。参加者からは「低速から中速のトルクが強いGR YARISのマシン特性を生かすには、このコーナーは2速でなく3速の方が良いなど具体的なアドバイスが参考になりました。やはりプロはスキルも言葉の説得力も違う」「指導を受けて、雨天時はアウトインアウトに固執せず、安全面を考慮して完走を意識したライン取りを心がけたいと思いました」などの声が聞かれ、大いに刺激を受けた様子でした。
閉会式では、恒例のジャンケン大会で、豊田スタジアムで行われる「フォーラムエイト・ラリージャパン2023」ペアチケットが景品として贈呈されるなど大いに盛り上がって終了。午後は雨天となりましたが、参加した皆さんは、ウェットコンディションのプラクティスとして前向きに取り組み、スキルを高めるとともにモータースポーツの楽しさを再認識する有意義な走行会となりました。